苦手なもの

投稿者:

自分は全くもって金銭が苦手である。

算数は出来るが、それがリアルな金銭になったとたん、まるでダメ男なのである。

 

講師をしていてよく

『解らない…』と言われるときがある。

その時は相手が解るであろう言葉に置き換えて改めて伝え直すが、きっとその時は、自分にとっての『金銭』の時と同じなのであろう。

解らないモノは解らない。

 

では、どのようにすれば伝えることができ、理解してもらえるのか?

 

…まぁ、お互いがお互いを理解しようという気持ちの歩みより…お互いの共通言語、共通文化…その辺りが必要なのだろう…ね。

簡単そうで激しく難しい人類の課題ですな。。。

これが簡単に出来たら、その時はきっとイジメが無くなるとき…戦争が無くなるときなんだろうな…。

 

と、言ってみるテスト。

(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA