やる気が無い時にやる気を出す方法

投稿者:

ズバリ
『キレイにする』

仕事のやる気が起こらなければ、仕事場の掃除をする

楽器を引くのが億劫になったのであれば、楽器の掃除をする

外出が嫌になったら、服や靴を新調する

相手に興味が無くなったら、着飾ったり嫌な部分が改善されることをする

つまり、自分が接するモノに対してストレスを感じているから、やる気が無くなる
ならば、そのストレスを感じたモノがストレスを感じなくなるようにしたら良い
ただそれだけ。

ストレスを排除するのではなく
ストレスを改善してあげる

その精神で挑めば
この世の中のどんな事でもどんなモノでも
自然と興味が湧いてきて
とっても好きになる

自分で出来なかったら
誰かにしてもらえば良い

辛くなったら改善の精神

人生が嫌になったら
自分の人生を改善させる
ただそれだけ。

だけど中々それが出来ないのが人間

出来なかったら…
『人間の思考なんて単純なんだからスグに自分をやる気にさせてやればいーじゃん♪』
くらいの軽い気持ちで行動しちゃうくらいがストレス溜まらなくて楽チン♪

まず第一歩を踏み出しちゃうことが大切
なぜなら、一歩目が出ないと二歩目三歩目が出せないから

行動に移さず頭の中だけで物事を成立させると鬱になるから要注意
つーか、頭の中で成立させたモノが100%現実に起こっていたら、そんなのただの神!
ネ申キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そこで、安くてお手軽オススメ掃除器具
『クイックルワイパー』
『OA機器用ウエットティッシュ』
『トイレクイックル』
上記はマジ簡単楽♪

服、靴などは古着屋よりもチェーン店。
安くて普通レベルの身につけられるモノが手に入るしw

あとは趣味を持つ
その趣味をただやるんじゃなくて
夢中にやる←コレ大事
そしてマニアになる←コレも大事

やる気が無くなるのはつまり、思考の行き止まりに辿り着いた時
やる気が湧くのはつまり、思考が常に活動してる時

ちゅーことは
思考を動かす第一歩を強制的に踏み出させてしまえば良し
その時にもし不安に思ったら
『人間の思考なんて単純なんだから…』
この精神に尽きる♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA