自転車優先道路の恐怖

投稿者:

最近出来始めてる「自転車優先道路」
普段からチャリを利用して都内を走り回ってるボク的にはモノすごく嬉しい道なのである!
ヽ(=´▽`=)ノ

がしかーし!
歩道と道路の間に位置するので、時として取っても危険になる時がある

どういう時かと言うと
「路駐の車がある」とき

チャリ道正面を車で塞がれてしまう
歩道側は縁石で乗り越えられない
道路側からやりこなすしかない
しかし幹線道路は車のスピードがビュンビュン!

こんなの…かえって危険になっただけやん!
。゚(゚´Д`゚)゚。!

と言う現在の自転車優先道路を使ってみての感想です

作ってる人はなーんも考えずに作ってんだろーな感満載ですよ

と言うことで、国土交通省に提案したい!
ヽ(`Д´#)ノ
・自転車優先道路がある場所では、車は駐停車禁止!
または
・自転車優先道路と歩道の間には、歩道との縁石を全面撤去!
そして
・自転車運転者にも道路交通法を義務化し学ばせろ!

このどちらかをやってくれないと、チャリの逃げ道が無く、挟まれて死ぬ人出てきますよマジで。
まだボクは若いから俊敏に動けるし良いけど、高齢者だったりチビッコがこの自転車優先道路を利用したら…簡単に道路に出ちゃうし、チャリ乗ってて自動車免許持ってない人は後ろとか信号なんか全く気にしねーんだから!
٩(′д‵)۶

自転車は車両。
しかも歩道も走れる…なんて半分半分なポジションをチャリに与えちゃったから、今の都内ではチャリが自由すぎて危ない存在になってますよ。

自転車防犯登録の取り締まりなんか二の次でいーから、チャリが安心してルールで守られる方法を考えて作って!

こんな中途半端な自転車優先道路なんか造っちゃう金があるんなら、その分頭も使ってほしいわ。

最近ね、自転車優先道路があっても、怖くてなかなか使えません。

出来た当初は「専用の道」と思って嬉しくて使ったけど…

まるでね、「注文の多い料理店」と同じ
この話、めっちゃ怖い話なんですよ

「自転車の方はコチラの自転車優先道路をご利用くださーい♪(伏字→道塞がれて逃げ場がなくなって簡単に死ねますよぉ♪)」
と言ってるように思えて仕方ない…。
(ー_ー;)

なので国土交通省の人、もっと頭を使って、チャリが安心して通行出来る道を・ルールを作って下さい。
人の命が守られない国…になりつつあるから、国民への信用が薄くなってることにそろそろ気がついて下さいな。
みんなが「国に守られてる!」って実感したら、ちゃんと納税するんだから。
利にかなった恩恵をもっと実感させて下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA