音感テスト…相対音感サプリ

投稿者:

音楽やってる人間として
自分の音感てやっぱきになる…気になる
(-_-;)
で、やってみた

『相対音感サプリ』

ゲーム性は少ないものの、トレーニングとしては超シンプルでやりやすい♪
Questionボタンを押すと音が鳴り、なった音を選択してAnswerボタンで正解不正解が表示される。
上部両端に初めに鳴る音(下C又は上C)を選択できる。
そんな操作のみ。
Screenshot_2014-09-17-10-48-23

やってみた結果…
日頃、音を上に足す思考な自分は、上がる音は難なく答えられたけど
上から下に音が鳴るとF〜A辺りが微妙に解り辛かった。

あんま気にしなかったけど、こんな弱点があったとは…って感じで新たな自分に気が付いたことが嬉しかった♪

コレからは自分のチューニングをもうちょっとこまめにやらんとイカンですな。
*.゚:。(*`・∀・)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA